耳掃除屋さん。

23 12月
2007年12月23日

耳掃除屋さん。以前からずーーーっと気になってた耳掃除屋さん。
ついにそのサービスを受ける日がやってきましたですよ!
今日お願いしたのは30分コース。
子分Aさんと共に、超期待しつつ待合室で待機してました。

本日お願いしたコースの内容は
1.耳の中を(カーナビくらいの大きさの)モニタに表示
2.耳掃除
3.耳ツボ
4.首とか肩のマッサージ
という内容でした。

まず1。そもそも私は手が遊んでると、自然と耳かきを手にしてるヒトなので、
そこそこ綺麗な自信はあった・・・が実際に耳の中を見てみると、
・・・思ったより汚れてましたorz
担当の方曰く「綺麗にしてらっしゃいますね」とのことでしたが、
自分の耳垢は粉っぽいやつなせいもあり、すんごく汚く見えた。
これは今までみたことなかったので、かなり興味深かった。

その後、耳掃除開始。
使用する「耳かき」は、好きなのを指定できるらしく、
「どちらがよろしいですか?」と4種類が出てきました。
・・・・そのうち3つ持ってるよ俺(ーー
無難にオススメだというやつ(←手持ち3つの中の1つ)でお願いし、掃除開始。
さすがに手慣れていて、終わった後でモニタで見ると、かなり綺麗になっているのを確認。

その後、首とか頭とか肩を揉んでもらう。
これが絶妙な力加減でやばかった。首とかもしっかり揉んでくれて極楽極楽。

そしてコース終了。
最後の方は極楽で頭が天国に昇りかけてた。
肝心の耳については、正直なところ、普通にマッサージとか行くと、
揉まれた部分(足とか肩とか)が軽くなってたりするのを感じられると思うのですが、
耳掃除屋さんの「耳掃除」では、そういう感覚は得られませんでした。
耳ツボも、なんだかよくわかんね・・。(率直な感想)

施術が自分より先に終わっていた子分Aさんにも合流後、感想を聞いてみる。
「耳掃除は効果よくわかんないね(ーー」

という具合で、二人で確認したのは
耳の中が綺麗になるのはわかる(視覚的に)
ただ、足とか肩のマッサージみたいに、
肉体的に何かしら「軽くなったー」というような自覚がないと、
よっぽど好きでなければ、1度行ったら終わりかなぁ?と思ったり。
(だって効果よくわからんわけだし)

ということで、
1ヶ月くらい耳垢貯めていけば楽しめるのではないかと・・・と思った。
少なくとも「一昨日耳掃除しちゃったー」で行っても、あんまり効果実感できなさげ。

個人的には、行ってみたいという欲求は満たせたので満足といえば満足かな。
次は頭マッサージに行ってみたいなー・・。

Tags: ,
4 replies
  1. ともっこりん says:

    いいな?。
    あのスコープみたいな奴で耳のなか見てみたいです。
    前に耳の穴の形のまま、耳垢が取れたので(決して掃除をしていなかったわけではありません。あしからず・・・)意外に汚れてそうで気になります。

  2. ともっこりん says:

    いいな?。
    あのスコープみたいな奴で耳のなか見てみたいです。
    前に耳の穴の形のまま、耳垢が取れたので(決して掃除をしていなかったわけではありません。あしからず・・・)意外に汚れてそうで気になります。

  3. たかし says:

    >ともっこりんさん
    よく通販でテレビに映すヤツ売ってますよねw
    初めて見た自分の耳(with耳垢)は
    あんまり気持ちいい物ではありませんでした(ーー;;

    >耳穴の形のまま〜
    これ、友達がピンセットで耳掃除してるヤツがいるのですが
    そいつがよく言ってます。
    「あれがちょー快感でピンセットやめられねぇぇぇww」
    耳穴の形のままいけるのなら、ちょっと耳垢貯めてみようかな・・・

  4. たかし says:

    >ともっこりんさん
    よく通販でテレビに映すヤツ売ってますよねw
    初めて見た自分の耳(with耳垢)は
    あんまり気持ちいい物ではありませんでした(ーー;;

    >耳穴の形のまま〜
    これ、友達がピンセットで耳掃除してるヤツがいるのですが
    そいつがよく言ってます。
    「あれがちょー快感でピンセットやめられねぇぇぇww」
    耳穴の形のままいけるのなら、ちょっと耳垢貯めてみようかな・・・

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す